東松山二郎の徒然なるままのブログ

普通のサラリーマンのブログです。

Yahooのホームページを見て思うこと

何気無くYahooのホームページを見て思うことがある。

最新のニュース(今、世間で話題になっていること)が載っている。

例えば、

・裏金問題

・大谷選手

・髙島屋のケーキ問題

・芸能ニュース

女子アナ、タレントのSNSの記事

スポーツ新聞の記事ではあるが、女子アナ・タレントのSNSを記事にしているが、

新聞記者の取材とは何なのであろうかと思う。批判している訳ではない。

ただ、取材したものが記事になるのが新聞ではないのかと・・・。

可愛い・美人の写真を見れることは意義があるのであると思うが。

筆者もついつい読んでしまっている・・・。

 

経済に関心を持っている人は多いと思うが、

国の根幹である、外交、防衛、教育、皇室にも関心を持ってほしいと願う。

(マンガ 加治隆介の議 のどこかに書いてあったと思う。)

 

加治隆介の議(1) (モーニングコミックス) | 弘兼憲史 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon